恩返しはビジネスで…

友人で広島で創業支援ビジネスをしているOさんに会ってきました。
腎臓の疾患で2週間前まで入院していたというOさんですが、良い意味で体重が落ちている様子ではありましたが、やつれた感じはまったく無く安心しました。


そのOさんから、彼が今かかわっている“スマート・グリッド”の話しを聞かせてもらいました。
これは将来性がありそうな話しで、農業と共に今後のビジネス展開のネタとして、注目してゆくべきものであると強くそう感じたわたしです。


Oさんの『3年先、5年先を考えて今から仕込んでいきましょう!』という言葉に、心強さを感じるのと同時に、こういう仲間が居てくれることを幸せに思いました。


広島に事務所を設けた5年前、私がぶち当たっていた役所の厚い壁を、いとも簡単に壊してくれたOさんには、その後もお世話になる一方です。


いつか必ずOさんにビジネスを通して恩返しをしなければ…。



Oさんとのミーティングを終えて、お昼過ぎの新幹線で帰路につきました。
今回の広島出張は短いながらも、意味あるものとなったと満足しています。



【帰りの新幹線の車窓から飛行機雲がキレイに見えました。こうやって見ると垂直に上昇するロケットの様ですね。】



就職・転職希望のエンジニアの方は、ぜひとも下記のリンクをクリックしてみてください!

テクノ・ラボの最新の求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック