雪国よりも寒い山梨の冬

今朝はクルマ通勤だったので、久し振りに定番の撮影場所に行ってみました。



【きれいではあったけれど、表情という点ではもう一つといった感じでした】

もう少し雲が出ていたら、また違う感じだったと思うのですが…。


しかし寒い!
週末は大雪警報が出ていた金沢と魚津にいましたが、湿度がある分あちらの方が体感気温は高い感じがしました。
東北出身者が『山梨の冬の寒さは耐え難い…』というそうですが、あながち大げさな話しではないと私も実感しました。


事務所に到着しても、外で感じた寒さ感は全く変わらず、さすがにおかしいと思って温度計を見てビックリ!
なんと!部屋の中だというのに1℃しかないではありませんか!



【事務所の温度計を見てびっくり!冷え性の私には耐えられません!!!】


私の会社の事務所は階下が開放された店舗なので、どうしても床面が冷えてしまうんです。
それは前から分っていることなのですが、お昼過ぎて室温が20℃になっても床面がひんやりしているというのは、さすがにチョット厳しいものがあります。
今年の冬は耐えますが、来年はきびしいかな…。


テクノ・ラボの求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック