今年を振り返り来年を想う

既に会社は年末年始のお休みですが、片づけやら何やらで事務所に出てきています。
激動というか衝撃の2009年も、残すところ40時間ほどになりました。

それにしても凄い一年でした。

会社の売り上げも大幅にダウンし、それに伴って社員にも我慢をしてもらうこととなりました。
それぞれに生活があることですから、普通であれば文句の一つや二つ言われても当然だと思うのですが、社員から私に直接そういった内容の話しはありませんでした。
それが良いことなのかは何とも言えませんが、こういう状況の中でもモチベーションを維持して頑張ってくれている社員には、本当に頭が下がる思いで感謝の気持ちでいっぱいです。

ここに来て景気の二番底が懸念されていますが、今のテクノ・ラボが置かれている市況の雰囲気は、けして暗いものではありません。
確かに先の見通しとしては不安な部分もありますが、完全に凍結していた氷は確実に溶け始めているという実感を抱いています。

上昇基調にある2010年は、今年の我慢が報われる年にしたいと思います。
そして新たにテクノ・ラボのメンバーとなってくれる方々には、『この会社を選んで正解だった!』と思ってもらえる様に、会社を代表する者として精一杯の努力をしてゆかなければならないと、そう思っています。

テクノ・ラボの最新の求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック