地獄が来るのを待ちわびて…

つい先ほど長年に渡って情報交換をし合っている機器商社の営業マンが、年始の挨拶を兼ねて事務所に顔を出してくれました。


半導体業界はかなり市況が改善されて来ていているのですが、その波及は我々人材派遣業にまで及びきっていないというのが現実です

しかし、業界を構成する製造業の各社は、昨年の夏以降とんでもなく忙しい状況になっていて、それは今も変わっていません。

今日、顔を出してくれた営業マンも、その製造業の中で仕事をしているのですが、話しを聞いていて、悪い時も地獄だけれどその反対もまた地獄だと、そんなふうなことを感じました。


立ち止まるも地獄、進むも地獄…。
厳しい話しですが、社員と会社の幸せを実現するためには、地獄が待っていると解っていても進む必要があります。


進む地獄が一日でも早くやって来ることを祈っているというのは、かなり歪んでいる様にも思いますが、でもそれが今の私の偽らざる思いです。


テクノ・ラボの最新の求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック