カネにならない仕事の重要性

ここのところ非常に忙しい日々が続いています。
でも残念ながらがっぽりとお金になることで、忙しいという訳ではありません。


友人が社長をしている会社の社員がテクノ・ラボの事務所に来て、『藤原さん、ウチの社長に言ってやってくださいよ!どーせゴルフに行くのなら、同業者とじゃなくてお客さんと行って来いって。それの方が金になる可能性があるんだから…。』とボヤいていました。


私は同業者との付き合いは無いので、そういうものは良く解りませんが、でもその社長にしたら『同業者との付き合いをしない訳にもいかない』と言うのでしょう。


直近の会社の売り上げに直接関与しないことであっても、中・長期的に利益を生んだり守ったりするのであれば、それこそが会社の代表者のすべきことなのでしょう。


いま私が成すべきこと…。
それを考え思い付くことが、私が成さなければいけないことなのだと思っています。


P,S,メカ設計の経験があるエンジニアを大募集中です。
詳細は下記の求人情報へのリンクを参照してください。

テクノ・ラボの最新の求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック