有名女優は来なかった…

先日ある出版社から『山梨県で頑張っている経営者の方を対象に、経済雑誌にも出ている有名女優とのインタビューを企画しています。つきましてはテクノ・ラボの社長さん、明後日のご予定は?』という電話がありました。


雑誌の名前は忘れましたが、担当の方ご自身が『銀行とかの待合室に置いてある、堅い系の雑誌です』と言っていました。
いい加減なものではない、社会的信用度の高いものだという意味だと受け取りました。


こういうのって、まぁよくある話しです。


田舎の中小企業の社長は、『有名女優があなたの会社にお伺いして、インタビューを…。それが経済誌に載ります!』なんて言われたら、グッときちゃうのかも知れません。


言うまでも無く取材は有料なのですが、それをこちらが問わない限り、当日までお金の話しをしなさそうな感じなのは、いかがなものかと思いました。
虚栄心の強い社長が、有名女優を前に『カネ掛かるならやめるよ!』とは言えませんからね。
まぁそれが戦術なのでしょう。


もちろん私はお断りさせて頂きましたが、聞けば2日間タクシーを借り切って、女優さんと実際のインタビュアー(たぶんカメラマン兼任)が、山梨県内の取材先を回るのだそうです。


しかしその有名女優の日当は、いったい幾らなのだろうか?
極道の妻たち”にも出演していた人らしいけれど、女優も大変ですね。

テクノ・ラボの最新の求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック