今日も穏やかな瀬戸内の朝

広島の竹原から見た瀬戸内海の日の出です。


【瀬戸内海の海は冬でも穏やか】

テクノ・ラボの東広島事務所から、クルマで30分の場所です。

この近所で前に写真を撮ったことがある場所には行かず、あえて新しい撮影スポットを開拓しようと、全く土地勘の無い場所をうろついて、この場所に決めました。



【ちょうど作業船が通ってくれました。う〜ん!露出がイマイチ…。】

もう少し船が岸の近くを通ってくれたり、牡蠣の養殖のイケスが浮かんでいたりすると、もう少しおもしろい画になったと思いますが、ちょっと寂しくなってしまいました。


今朝の広島は寒かったです。
まぁ山梨に比べればだいぶ暖かいですけれどね。



【小さな花に霜がついていまし。】


今日は広島市内企業の代表者と市長の懇談会という会合に出席してきます。
なんで私が参加するのかは良く解りませんが、顔見知りの市の担当者に依頼されたので、受けることにしました。
先日の某市の賀詞交換会の様に、老人クラブの会合と言っても過言ではない様な集いで無いことを祈ります。


テクノ・ラボの最新の求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック