会社の代表として成すべきこと(Vol.1)


【今朝のテクノ・ラボの事務所からの様子。道には雪がほとんどありませんが…。】


『30cmは積もります!』としきりに天気予報で言っていたワリに、自宅のある甲府はおろか、テクノ・ラボの事務所がある韮崎でも、雪は積もりませんでした。
雪が降り出す前に、雨が地面を濡らしていたからということもあるかも知れませんね。


でも朝は着雪が凍り着いて滑り、歩いていても怖かったです。
車が通るとバリッ♪バリッ♪バリィ〜♪と、地面の氷を割る音を発てていました。



先日、クライアントのある部門の生産拠点の移転が発表されました。
現在、山梨にある複数の事業部の中の一つの部門が丸ごと移るという話しですので、クライアント自体が消えて無くなるという訳ではありません。
しかし、その部門で仕事をしているテクノ・ラボの社員もいますので、穏やかな話しではありません。


っで、どうするかという話しなのですが、まずは該当する社員に新しい業務に移ってもらうことを考えています。
しかし、中には今の仕事がおもしろく独身で身軽であったりもすれば、引き続き新しい拠点で仕事を続けたいという人もいるかも知れません。


現時点で移転までのスケジュールは未発表ではありますが、テクノ・ラボとしてもあらゆるケースを想定し対応が可能となる様に、体制を変更・強化してゆくことを考えています。


テクノ・ラボの社員は、高いモチベーションを持ちながら前向き頑張ってくれている人間ばかりです。
そういう人材に恵まれていることに感謝し、彼らに少しでも多くのものを還元できる様に最大限の努力をしてゆかなければならないと、そう強く思っています。


人材はテクノ・ラボにとっての唯一最大の財産なのですから。

テクノ・ラボの最新の求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック