国道52号線のクルマを見守るお地蔵さんは、どら焼きを見つめている


静岡市国道52号線沿いにある“龍津寺(りゅうしんじ)”のお地蔵さんです。




【R52を走る車を見守ってくれているお地蔵さん】


このお地蔵さんは国道52号のすぐ脇に立っていて、季節ごとに帽子や服を着替えるので、『今日はどんな服着ているのかな』と毎回必ずチェックしています。


この冬は赤い前掛けと帽子になっていてます。


表情も良いけれど、服や帽子のセンスも素晴らしい。
誰が作って着せているのかが気になります。


次ぎの衣替えまで、もう何度かこの衣装のお地蔵さんを見ることができると思います。


ちなみに、このお地蔵さんの正面にある“スイート遠藤”のどら焼きは、かなり美味しいらしいです。



【ずっと昔からあるお店“スイート遠藤”。私は甘いものがNGなので解りませんが、手作りのお菓子はかなり美味しいらしいです。】



龍津寺
静岡県静岡市清水小島町


テクノ・ラボの最新の求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック