桃源郷は幻だった


【満開を期待して桃畑に行きましたが、実際にはまだつぼみでした。】


会社の事務所から車で10分の新府という桃畑のある場所に行って来ました。


友人の友人であるタイ人の方が、週末に家族を連れて山梨に遊びに来るとのことで、花が咲いた桃畑を見せてあげたいと思って下見に来たのですが…。
満開の桃畑というものはピンクの絨毯状態で、まさに桃源郷といった感じなのです。
しかし、残念ながら満開には程遠い状態で、やっとつぼみがほころび始めたばかりでした。



【桃の花はまだでしたが、菜の花はいい感じに咲いていました。】


山梨の有名の桃の産地である一宮では、桃の花が満開だと今日の新聞に載っていますので、それだけ気候の違いがあるということでしょう。



【今日の新聞記事。こんな桃畑を見てもらったら喜んでもらえると思っています。】


週末の計画を考え直さなければ…。


テクノ・ラボの最新の求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック