伏兵現る!

人気の吉田のうどんのお店“うどん 旭”に行って来ました。
吉田のうどんのお店ですが、場所は甲府にあります。

“うどん 旭”の情報(食べログ)



甲府にある“吉田のうどん”のお店“うどん 旭”。昔は洋食レストランだった様子です。】


私は“吉田のうどん”が好きで、甲府盆地にあるそれ系のお店は何店も足を運んでいます。
私が知る限り甲府で最高の“吉田のうどん”のお店は、この“うどん 旭”の近くにある“手打ちうどん とだ”ですが、この旭も悪くありません。
“手打ちうどん とだ”の情報(食べログ)



【“肉つけうどん(¥500)”。煮干の香りが強烈で、好き嫌いが分れそうな汁です。】



【“肉うどん(¥500)”。やはりこちらの方が水でしめていない分、つけよりも麺が軟らかいです。】



【“とりめし(¥200)”。これ!美味しいです!期待以上でした。】


煮干の出汁の香りが強烈で、それをよしとしない人には悪夢かも知れませんね。
でも私は好きな味で、全体的に“とだ”よりもサッパリ目な味つけになっています。


このお店、かなり気に入りました。
“とだ”に次ぐ“吉田のうどん”No2であると断言できます。


美味しかったです!


テクノ・ラボの最新の求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック