老いも若きも…

久し振りに、本当に久し振りに怒鳴りました。


ナニに対して怒鳴ったかというと、通学途中の高校生のカップルの女の子の方が、ジュースの紙パック(牛乳パックの背の低いアレ)を、会社の事務所の前の駐車場に捨てて行こうとしたことに対してです。
実は昨日も同じ子が同じ場所で同じ事をしているのを見掛けていて、さすがに続けざまにそういう事を許すことができず、思い切り怒鳴りつけたというわけです。


怒鳴られた彼女は一瞬何が起きたのか解らない様子でしたが、続けて昨日捨てて行った紙パックも持って行く様にと言うと、素直にそれに従って去って行きました。


でも、私の姿が見えなくなったら紙パック捨てるんだろうなぁ。



おもしろかったのはその後で、彼女たちと分かれた後、私のスグ前をあるいていたオジサンが私に『急に怒り出すからオレのこと怒っているのかと思ってビックリしたよ。歩きタバコしてたからさ…。』と言うので、『すみません!でもオジサン、歩きタバコはマズイよ。』と注意すると、深く反省している様子でした。


非常に情けない話しですが、まさに私の住んでいる様な中途半端な地方では、特に大人のマナーが良くありません。
こういう状況の中で子供たちを律することは、なんだかおなしな話しでもある様にも思いますね。


テクノ・ラボの最新の求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック