クレジットカード決済ができる今どきの募金に驚く −ニ ュージーランド地震救援金 −

ニュージーランド クライストチャーチ近郊に大きな災害をもらたした地震の救援金の募集が行われています。


四川の地震の時もそうでしたが、身近なところではコンビニの店頭にも募金箱がありますね。
昨日もセブンイレブンの入り口に救援金募集の張り紙がありました。


日本以外の国ではどうかは分かりませんが、災害時の募金活動というのは“助け合い”という精神の表れであり、誇れる日本の習慣だと思います。



私も今回の地震義援金赤十字のHP経由で行いました。


【日本赤十字社 ニュージーランド地震救援金のページ】
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/l4/Vcms4_00002024.html


意外だったのは郵便貯金の振替による募金だけではなく、クレジットカードを用いての募金も可能なことです。
それからYahooのポイントを使っての募金もできるんですね。


私はクレジットカードでの募金をしてみましたが、これがとても簡単でAmazon楽天で決済を行っているのと同じ感覚です。


皆さんもぜひともニュージーランド地震義援金に協力をお願いします。


テクノ・ラボの最新の求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック