もうあと一歩かな  −本屋大賞を受賞した“謎解きはディナーのあとで/東川篤哉著”−


本屋の店員さんがイチバン売りたい本を選ぶというのが“本屋大賞”という賞です。


今年の本屋大賞“謎解きはディナーのあとで/東川篤哉著”に決まりました。




《思わず“ジャケ買い”してしまいそうな装丁です。この装丁と内容はとても良く合っている感じがしますね。》


かなりの人気みたいですね。
同一人物による短編数話で構成されるこの本ですが、シリーズ化されることは間違えないでしょう。


私も少し前に買って読んでみました。
期待が大きかったのかも知れませんが、正直『確かにおもしろいけれど、次回作は文庫本になってから購入しよう。』というものでした。



個人的には、もう一人の主人公である毒舌執事の影山サイドから見た物語が出たらおもしろいと思います。



テクノ・ラボの最新の求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック