『登って美しい丘』とは良く言ったものです

三重在住の友人夫妻が、甲府に用事があるとの事でやって来ました。


お昼ごはんはリクエストがあった吉田のうどんの名店“とだ”に行き、その後はお茶だけを目的にサントリー登美の丘ワイナリーのレストラン“ワインテラス”に移動。
天気が良かったのと前日の雨のおかげで甲府盆地の視界はとても素晴らしく、最高の眺望を得ることができました。



甲府盆地とその向うの富士山がきれいに見えました】



【登美の丘のレストラン“ワインテラス”】


風がまったく無かったので朝の霧が残っていて、なんとも雰囲気のある情景でした。
毎朝、ここに来て写真を撮れた素晴らしい事でしょうねぇ。



甲府盆地に朝霧の残りが掛かっていました】


秋の新酒祭りも終わり、静かなワイナリーはお薦めです。