飛躍的な進化を遂げたといっても過言ではない、甲府駅北口の超寒い朝

今日の寒さはさすがに厳しいものがありますね。



【出勤途中の道端には霰が!寒いワケですね】


天気予報によると寒気はまだ強くなるそうで、明日以降日本海側では大雪とのことです。
実は週末に富山に行く予定ですが、あのヘナチョコのスタッドレスタイヤで大丈夫だろうかと、チョット心配です。


整備事業により大々的に工事が行われている甲府駅北口に、突如ファミリーマートが開店しました。



【新装開店のファミマ。甲府駅北口駅前にもやっとコンビニができました】


実態をご存じない方には信じてもらえないかも知れませんが、今まで甲府駅北口から最も近いコンビには、徒歩で5分ほど離れた場所にあるセブンイレブンでした。
県庁所在地なのですけれどね、甲府は…。
ということで、これで随分と文化的に進化したといっても良いでしょう。


そういえば雑誌に『ファミマのフライドチキンはCPが非常に高い!』と書いてありました。
決まって年に一度か二度襲われる“KFCメチャクチャ食いたい症候群”に次回見舞われた際には、ファミマのチキンでごまかしてみようと思います。


テクノ・ラボの求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック