やはり!ビールでしょうね、これには

パシフィコ横浜で開催されるボートショーに行ったついでに、SUZYさんのブログで紹介されていた中華街の“金陵”に行ってきました。
金陵のHPはコチラをクリック!

SUZYさんのブログはコチラをクリック!


チャーシューや内臓系目が無い私ですので、横浜まで行ってこのお店に脚を運ばない訳にはいきません。


私は中華街に詳しくないので、下見という事で開店前に随分と歩き回ってやっと見つけました。



【特に目立つお店では内ので、事前情報が無ければお邪魔する事はないと思われます。】


注文したのはSUZYさんお奨めの“肉の盛り合わせ(¥2,940)”と“ザーサイ(¥210)”を選択。
これが大正解!



【けして安くはありませんが、十分に納得の値段と味とボリュームです。】



【見本としてはこんな感じらしいです。現物と比べるとちょっと誇大ディプレイかも知れませんね。】




【雰囲気のあるお兄さんが一品一品丁寧に切り分けてくれました】


特徴的なのは注文を受けてから一品一品全てを丁寧に切り分けてくれる事で、確かに混雑している時には待ち時間が長そうではあります。
しかし、お店のお兄さんの言葉から察するに、肉は切り分けた瞬間から加速度的に劣化が早くなっていくらしく、そうはしないことがお店のこだわりなのだと感じました。



【店の奥を覗くとアヒルが吊るされていました。】



【金陵のテイクアウトのメニュー】



【こちらはイートインというか、2階の食堂のメニュー。ナゼかカフェ風。】


特に美味しかったのが、アヒルと皮付き焼豚でした。
どちらも絶品ですよ!


SUZYさんに感謝です。



テクノ・ラボの最新の求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック