昔はみんなこうだった

羽田空港到着後、半日近く羽田のラウンジで仕事をしながら過ごしました。
やはり超快適です。


ここのラウンジは吹き抜けの3階にあって出発カウンターが見渡せるので、行き交う人たちを観察することができます。
今は夏休みだけあって、子供や学生の団体が多いですね。


そんな中、ひと際行儀の良さが目に付いたのがコノ↓団体でした。



[還暦を過ぎていると思われる団体ご一行さま。まさに“一列縦隊”ってヤツですね。こういう感じ、なんかすごい久し振りです。昔はみんなこんな感じでしたよね。]


先日、ニュージーランドの入国審査の際、自分の母親と同世代のオバサンのマナーの悪さを目の当たりにし、私が総理大臣ならパスポートを没収したい気分になりました。
いやホント!アッチでもコッチでもヒドイもんですよ。
ドコゾのアジアの国の人の悪口なんてよう言えません!


写真の団体さんを見て、なんかこう『“日本人的”っていうもの悪くないじゃん!』と思いましたね。


オバサンたちも見習ってください。


テクノ・ラボの最新の求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック