いきなり想定外の休日出勤

土曜日ですが午前中は求職者の方と面談のため会社へ出社です。
しかし甲府駅に着くと改札には人だかりが…。
事故らしいのですが状況を伝える駅の構内アナウンスが聞こえず、状況が解らないまま、定刻を大幅に遅れて到着した特急に乗り込みました。
あとで解ったのですが、倒木があって電車が止まっていたそうです。


先日は身延線で鹿とイノシシに衝突したという新聞記事を読みました。
不可抗力ではありますが、もう少し危機管理というか不具合対応をシッカリとして欲しいものです。



[大幅に遅れて到着した特急電車に乗車。事故への対応として普通電車扱いで乗ることができました。]


期せずして懐かしいカラーの特急電車に乗ることができましたが、デッキでの立ち乗車で暑くて参りました。



面談の時間にはなんとか間に合いました。
今回面談したSさんは、20歳代なのにとても落ち着いていて、自分の立ち位置と進むべき方向性をしっかり把握している感じの方でした。
こういう若い人材のステップアップの場として、テクノ・ラボがその受け皿になれたなら非常にうれしい話しです。


テクノ・ラボの最新の求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック