禁煙達成報酬検討中

今日もハッキリ言うが、私はタバコの煙の臭いが本当に心から非常にとても嫌いだ!


タバコを吸う人に覚えていて欲しいのは、わたしの様な者はタバコを吸って煙が出ているその瞬間だけではなく、一服した後で部屋の中に入ってきた際、喫煙者の服や髪の毛に残っている臭いも含め嫌悪感を感じるということです。
そういうと、イマドキの喫煙者迫害的なオーバーなもの言いと思われるかも知れませんが、そうではなく本当に生理的にキライなのですね。


もちろん、そうはいってもタバコを吸う人の権利もありますら、そういう状況に在っては私も納得して順応してはいます。


その様な私の思いを汲んでのことか、テクノ・ラボで営業と総務を兼務してくれているMが禁煙外来に行って以降、もう3週間ほどタバコを吸っていません。



禁煙外来で処方された薬。聞いた話によるとこの薬はタバコの味をマズイと感じさせるものらしい。》


禁煙に挑んでいるMに聞いた限りでは、『薬の効果ですか?自分は元々どうしてもタバコが吸いたいってほどでも無かったんで、薬の効果で禁煙できているのか、それとも医者に行ったことをキッカケにして禁煙となっているのかは、なんとも言えないところです。』とのことでした。
そのMの言葉を聞き『だったら!サッサと禁煙しとけよ!』と怒鳴ってしまいましたが…。


いずれにせよ、お金も掛かるし、周りには影響あるし、喫煙することやタバコを切らさないことに縛られたりと、タバコを吸っていることで前向きなことはないと思います。


会社としても禁煙が成功したら何らかのご褒美を出す制度を作ろうと思っています。
しかし、その後にまた吸い始めることを抑制するためにも、1本でもタバコを吸ったりしたら全額返金というペナルティ付きの賞金にしようかとも考えているところです。



テクノ・ラボの最新の求人情報はコチラをクリック

テクノ・ラボのHPはコチラをクリック